政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

太田光は間違っている!!!

自民統、お笑い新喜劇。



有田芳生
@aritayoshifu
自民党の旧統一教会との関係調査。

これを信者秘書がやっているというブラックユーモア。

先日会ったある大臣経験者は「いっぱいいるよ」と言っていました。



紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito
·
少なくとも太田さんのこの立論は間違っています/

宗教法人格悪用の団体に国民も政治も何も対策を取れず言えなくなる/

また政治への浸透の問題は反社性だけの問題ではありません>



せやろがいおじさん
@emorikousuke
·
昨日の有田芳生さんの講演会で、観客席にいたキリスト教の牧師さんが

統一教会と混同されて迷惑している。我々は献金のノルマも強要もない。」と大変憤っていらっしゃった

「難しい」と言って線引きを放棄すれば真っ当な宗教活動まで白眼視される上に、

カルト宗教は野放しで新たな被害を生み続ける

町山智浩
@TomoMachi
·
太田光くんは、どうして、事実関係を調べずにやみくもに統一教会を擁護しようとするのだろう。

信者の人権を守りたいと言うなら、その人権を侵しているいちばんの加害者は統一教会ですよ。




有田芳生
@aritayoshifu
·
▼太田さん、統一教会の基礎知識さえご存じない。ビックリです。

デーブが完璧に正しい。

#サンデージャポン

太田光「信仰に政治が介入する」

デーブスペクターさん「信じ込まされてると言った方がいいんですよ」

太田「線引きが難しい」

デーブ「いや難しくない。カルトの定義ははっきりしている。

だからフランスにそういう対策は出来てる。洗脳してるかははっきりと分けないといけない」



#太田を黙らせろ!

#橋下を黙らせろ!

#太蔵を黙らせろ!

せっかく統一教会の悪事が浮き彫りになり、被害者救出も進められるのに、


頼むから余計な間違ったことをテレビなどで喋ってくれるなと、

悲痛な叫び声が噴出。


太田・橋下・太蔵らが悪いのではない。

太田・橋下・太蔵らの発言は看過できない。

だが、発言・思想の自由はある。

居酒屋で友達などと話すには仕方がない、自由だ。

だが、そういう人間を公の場で発言させているテレビ局が悪いのだ。

そういう人間を支えているスポンサーが悪いのだ。