政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​国葬案内状、テープで修正。

政府が安倍氏国葬で、国会議員らに送付した案内状の出欠確認のはがき。

返信の締め切り日を簡易テープなどで修正されていた。




岸田総理が8月31日に国葬に関し国会で説明する意向を急きょ表明、9月8日に実施された。

衆院議員によると、案内状は10日に郵送で届いた。

返信用はがきの投函締め切り部分に白い修正テープが貼られ「十三日」と手書きで記載があり、

削ると「八日」と印字されていた。



締め切りの修正からは事務作業の混乱ぶりがうかがえる。

内閣府の担当者は「発送時期の遅れに伴って手直しした」と説明。

なかつ
@tho9vY5gIpCmPbw
·
元国会議員にまで国葬義の案内状をだしてるそうだけど、これって案内通り越して募集してるんじゃない?



‘@失礼なことを言ってはならない。

募集しているのではなく募っているのだ。

国葬儀案内状をSNSなどにUPしていることを批判する人がいるが、

テープで修正した葬儀の案内状など、聞いたことが無い。

貴重な一枚かも知れない。