政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​北朝鮮 、だったら本土の目の前に2発。

北朝鮮 弾道ミサイル2発 EEZ外の日本海着弾。SLBMの可能性。

 

9日午前1時47分ごろと1時53分ごろ、北朝鮮東岸付近から合わせて2発の弾道ミサイルが発射された。



2発はいずれも最高高度が100キロ程度、飛行距離がおよそ350キロで、

日本のEEZ排他的経済水域の外側の日本海に落下したとみられるという。



‘@4日朝、北朝鮮弾道ミサイルを発射。ミサイルは日本上空を通過し、太平洋に落下。

古市らが日本の上空を飛んだだけで騒ぎ過ぎとのんきに楽観論を述べるので、

だったら目の前に打ってやると2発日本海へ。

北朝鮮弾道ミサイルなどを発射したのはことしに入って25回目。



米国への威嚇と言うが、北朝鮮と米国が戦争になったら戦場は日本になる。

ましてや北朝鮮のミサイルは津軽海峡辺りを正確に通過し、能力も上がっている。

そうこう否定しているうちに、ロシアはウクライナに侵略した。


決して騒ぎ過ぎでも煽り過ぎでもないと思うが。