政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

静岡 裾野の保育園 保育士3人 1歳児ら虐待。

静岡県裾野市の保育園で、保育士3人が受け持っている1歳の園児らを倉庫に閉じ込めたり、

足を持って宙づりにするなど鬼畜の犯行をしていた。

県と市は、園に対する特別監査を検討。



市内にある私立の認可保育園「さくら保育園」では、ことし6月から7月にかけて、

30代から40代の保育士3人が受け持っている1歳児らを倉庫に閉じ込めたり、

大声でしかりつけたりしたほか、給食を食べないと、ほおをつねっていたという。

ズボンをむりやり脱がせたり、園児の容姿をやゆしたりしていたことなども明らかにされた。

また、園児にカッターナイフを見せつけるなど暴力行為が横行していたことが判明。

保育園は2人配置換え自宅待機にしたという。

もう1人を口頭で注意したというが、園は保育士ら全員に誓約書を書かせ口止めをしていた。

保育士は「指導のつもりだった」と釈明しているというが、立派な犯罪だ。



保育園は29日夜、保護者説明会を開き櫻井利彦園長が、

「大切なお子さんの尊厳を傷つけてしまい、深くおわびします」と謝罪。

「さくら保育園」に通う子どもの保護者からは、驚きや怒りの声が聞かれた。

息子を通わせている父親は、「夏ごろ起きたことなのに、今まで説明しなかったことが驚きです。

事態が大きくならないと知らせてもらえないのはショックです」と話した。

また、「説明には納得できません。質問への回答はあいまいで、答えられない部分もありました。

何より当事者である保育士3人が謝罪しないことが不満です」と憤る父親も。



‘@耳にするだけで悍ましい、なんでこんな人間らが保育をしていたのか。

犯罪行為として扱うべきだ。怒りしか覚えない