政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

保育園から、園児急アル中プリントが。

急性アルコール中毒で搬送された子供がいた、

というお知らせが保育園から回って来た

園児が急性アルコール中毒で救急搬送。

初めは血液検査しても原因が分からなかった。

話を聞いたら、アルコールスプレーを手にふきかけて舐めていたらしい。



島根県雲南市の市立保育園で、新型コロナ感染対策のアルコール消毒液を口にしたという、

 
5歳の園児が意識がもうろうとした状態になり、病院へ搬送された。
 
女児は急性アルコール中毒と診断されたが、回復した。
 
市は、子どもが消毒液を飲んでしまう可能性を考慮して、
 
管理に細心の注意を払うよう、市内の保育施設に呼びかけた。
 
市によると、保育園で5歳の女児が「目がぐるぐるする。体に力が入らない」と保育士に訴えた。

 

保護者が医療機関に連れて行ったが、反応がない状態だったため、島根県立中央病院へ移された。

‘@大事に至らなくて良かった。

以前、食事をしていたら、子供がいきなり笑いながら踊り出した。


エッ?どうしたの?と、みんなで笑い転げたが、そのうちイビキをかきながら寝た。

イビキなど1回も聞いたことが無い。

多分、誰かの酒を飲んだのだろう。

気を付けなければいけない。

そのせいなのか、両親共酒飲みだからなのか、その両方の影響か分からないが、

その子は青年になって大酒飲みになった。