政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​『串カツ田中』、新人が1ヶ月で退職。

串揚げチェーン『串カツ田中』で新人が1ヶ月で退職。

全社チャットで退職理由を報告。



退職理由

約1カ月間でしたが退職させていただきます。

アニュアル通りにしようとすると指摘されたり、物によっては手袋を付けなかったり、

手洗いしようとすると嫌な顔をされたり、HACCP(衛生管理)は朝の時点で23時まで終わっている状態になっていた。



期限切れ食材を使用したり、まな板も種類関係なく上からラップかけて使ったりとか、

研修で教わったことと真逆になっていた。

店舗の責任者に怒号を浴びせられたりかなり働きにくかった。

全てがマニュアル通りに行かないことは痛感したが、私自身正しいマニュアルを基本とした動作で、

日々怒号や指摘されるのが理解できなかった。

この現状だと、マニュアル作成者、研修店舗の方やインストラクターに非大変失礼だと感じました。

これまでご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。