政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自衛隊員 393円相当の無銭飲食。

石川県にある航空自衛隊小松基地の3等空曹の30代男性が昼食一食分を金を払わず食べたとして、

12日付けで停職6日の懲戒処分を受けた。

小松基地によると、2019年の12月、小松基地に所属する3等空曹の30代男性は、

基地内の隊員食堂で393円相当の昼食1食分を金を払わずに食した。



小松基地の食堂では、基地内に住んでいる隊員の食事代は無料だが、

基地の外に住んでいる隊員は事前に申請した場合に限り、有料で食事の提供を受けられる。

30代の3等空曹の男性は基地の外に住んでいて、不審に思った男性の上司が申請状況を確認したところ、

無銭飲食していたことが判明。

小松基地は30代の3等空曹の男性を、12日付けで停職6日の懲戒処分とした。



‘@わずかな金で一生汚点が残る。

基地内処分だから犯罪にはならないのだろうが、立派な犯罪だ。

ただ、自衛隊の真摯な一面を見たことは救われる。

自衛隊のパモハラやセクハラが無くなることを願う。