政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-11-14から1日間の記事一覧

GoTo使うかは「国民の判断だ」西村大臣。

西村経済再生担当大臣は、「Go To キャンペーンについてでありますが、 現時点で北海道をはじめ、どこかの地域を除外することは考えておりません。 地域経済にとっては大きなプラスであり、感染防止策を徹底してもらいながら、 両立を図っていくことが大事で…

加藤官房長官「領土放棄」?

北方領土・竹島は適用外。 加藤勝信官房長官(64)は12日午後の記者会見で、 米国の日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条について、 北方領土と竹島(島根県隠岐の島町)には及ばないとの見解を示した。 「北方領土と竹島は、現実を見れば、わが国…

高橋文科副大臣、薬事法”違反の疑いも。

高橋比奈子文科副大臣(62)が、コロナ未承認薬の推奨ビラ配布。 新型コロナウイルスの治療を巡って、高橋副大臣が配布したビラに、 法律に違反(薬事法)する疑いがあることが、「週刊文春」の取材でわかった。 高橋副大臣はテレビ岩手の元アナウンサーで、…

上田都議、小池知事に「満額退職金」が支払われていた。

小池百合子知事(68)は、2016年の就任直後、「身を切る改革」を表明し、 自身の報酬を月約146万円から73万円と半額にしていた。 しかし、小池知事とともに活動しながら、3年前に袂を分かった、 上田令子都議(東京都議/自由を守る会代表)が、 小池都知事は…