政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-11-25から1日間の記事一覧

三島由紀夫没後50年。

‘@今の政治家はどれだけの覚悟をもって改憲を訴えているのか。 三島由紀夫氏が自衛隊の市ヶ谷駐屯地で、割腹自殺をした「あの日」から、今年で50年。45歳 私費を投じて学生たちを集めて私設軍隊ともいうべき「楯の会」を結成。 1970年11月25日、自衛隊の市…

厚労省専門家組織「通常の医療では助けられる命が助けられなくなる」

新型コロナウイルスの感染対策を助言する厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」 (座長・脇田隆字国立感染症研究所長)は24日、感染が全国的に急増する中、 「地域によってはすでに急速に感染拡大がみられ、このままの状況が続けば、 医療提供体制…

西村大臣「GoToトラブル」が感染を広げていない。

GoToトラベル除外をめぐり、西村担当大臣は, 札幌市や大阪市の医療はひっ迫しつつあるものの、 北海道や大阪府は全体としてはステージ3相当にはなっていないとの認識を示し、 「自治体で判断しろ」と言いながらも、 札幌市と大阪市を目的地とする旅行を…

安倍政権「森友学園問題」虚偽答弁139回。

「ウソは全てを腐敗させる」 安倍前総理殿、「そんなに早く回復する治療法があるのなら教えてくれ」 24日、衆院財務金融委員会で、調査を求めた立憲民主党の川内博史氏の質問に対し、 衆院調査局が明かした報告によると、 森友学園への国有地売却をめぐる財…

安倍前総理側、桜前夜祭補填、秘書が、事務所が。

話の尾を切るため、整え、秘書と事務所のせいで終わりにしたいと思う。 安倍前総理の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、安倍前総理周辺は24日、 ホテルに支払った費用総額の一部を安倍前総理側が補塡していたことを明らかにした。 安倍前総理に…