政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-12-13から1日間の記事一覧

イスラエル「3度目のワクチン接種が必須」となる。

新型コロナの変異株「オミクロン株」に対しては2度のワクチン接種でも免疫力が一切形成されない。イスラエル最大の医療機関、ハイム・シバ記念メディカルセンターで実施された実験で、実験を指揮したギリ・レゲヴ・ヨハイ教授がオンラインの記者会見で明かし…

​れいわ、大石議員「吉村知事失敗の検証を」

れいわ新選組の大石あきこ議員は、NHK日曜討論で、私が再三述べている、大阪維新・吉村知事、松井市長の失政を喝破。「大阪は保健所の職員が人不足で過労死レベル。人口あたりのコロナ死者数もワースト1。それなのに吉村知事が持ち上げられるのは異常。岸田…

豊田社長「決してEVに否定的な立場ではない」

日本政府は「2050年カーボンニュートラル」を掲げ、脱炭素の取り組みを産業界に求めている。トヨタ自動車の豊田章男社長が「文藝春秋」のインタビューに応じた。よく誤解されるんですよ。まずトヨタは基本的にEV導入には賛成です。2030年には、EVとFCV(燃料…

大坂・アンジェス113億円の資金調達に成功。

国からの助成額約94億円(税金)は藻屑となる。創薬ベンチャー「アンジェス」(大阪府茨木市、東証マザーズ上場)が、大阪大学と共同開発していた新型コロナ用「DNAワクチン」。「大阪ワクチン」「日の丸ワクチン」として、吉村洋文・大阪府知事が昨年内の…

​維新躍進のウラで、大阪の「コロナ死者数」が飛び抜けて最悪。

当初より再三問題視してきたが、ほとんど取り上げられることはない。‘@山岡 淳一郎(ノンフィクション作家)総選挙で議席を大きく伸ばした「日本維新の会(以下、維新)」は、改憲論議に火をつけ、国民民主党とも連携して存在感を高めようとしている。メディ…