政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​れいわ、大石議員「吉村知事失敗の検証を」

れいわ新選組の大石あきこ議員は、NHK日曜討論で、

私が再三述べている、大阪維新・吉村知事、松井市長の失政を喝破。



「大阪は保健所の職員が人不足で過労死レベル。

人口あたりのコロナ死者数もワースト1。

それなのに吉村知事が持ち上げられるのは異常。

岸田政権は大阪の失敗を検証をし、第6波に望んでほしい」

出演していた維新の暴馬足立議員の絶句が全てを物語っている。

本来ならメディアが追及すべき内容。

音喜多 駿参議院議員が、慌てて擁護ツイートするも空しく霞む。

日曜討論。議論の文脈を無視して決め打ちの批判をしたり、

資料を掲示してはいけないというルールを完全に破っている人が一人だけいますが、何なんでしょうね。

ご自身の株を下げるだけかと存じますが。



Kakopon
@kakopontan

大阪府で最も良いコロナ対策をした、全国モデルとも言えるのは、寝屋川市

大阪の誇りとも言うべき存在。

でも吉村知事が維新市長ではない寝屋川市長を讃えることは一度もなかった。

いつも維新市長の市だけを取り上げる。

この人は府知事ではなく、維新の人なのだと強く思った理由のひとつ。本当に軽蔑。

在阪メディアのみならず、全国的に吉村知事だけが自治体首長として,

積極的な良い発言をしているのように取り上げる事態は不可解。

そもそもコロナ対策に失敗し、全国最悪の自宅放置死と倒産を出したのが大阪だと知らないはずがないだろうに。

国内のメディアが大阪を殺しにかかっているような気すらする。

大阪市民の私も、「吉村知事が衆議院議員時代、退職日を10/1にして、

1日で10月分の100万を受領。れいわ・大石議員が調査・公表するまでダンマリ、

バレたら維新に寄付でスルー。使途不明で記録もない」件について注目しており、説明を待っています。

他の政党批判でごまかさないでいただけませんか。

医療を削減したばかりか、自治体の仕事を放り出し、万博だカジノだ、国会だ、

選挙だのにかまけた維新知事のおかげで、大阪は第4波で地獄を見た。

それを詳しく取り上げた在阪メディアはなかった。

連日テレビに出る知事に「あなたの仕事はそれなのか」と指摘した者もいなかった。

絶対に許せないことだ。