政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-07-10から1日間の記事一覧

​山上被告「オレが憎むのは統一教会だけ」

山上被告「事件の動機が旧統一教会以外にあるのではないかと推測されることは残念だ」全ての原因は25年前と言わせてもらう。なぁ統一教会」、「オレが憎むのは統一教会だけだ」などと(2019年に)投稿されていた。‘@だとすれば、統一教会を礼賛していた安倍…

​マイナカード交付率100%超?

マイナカード交付率盛ってました。一般的なカード会社の手口。‘@マイナンバーカードの交付率が全国で初めて100%になった新潟県粟島浦村が、6月末時点で交付率101・48%になったことが判明。総務省によると、紛失での再交付なども計上するため、100%を超え…

​​順番を間違えたマイナカード。

マイナンバーカードを巡っては、別人の情報がひも付けされるなどトラブルが相次いでいる。最初にマイナンバーを基にしたマイナンバーカードを作ります。それが国民保険証になりますと、政府は言えばよかった。それを小出しに小出しにして、後からマイナンバ…

​​福田康夫が、今頃「高市発言」を痛烈批判!

公文書偽造・改ざんで、みんな出世!‘@文春オンライン今、公文書を軽視する風潮がひろがっている。「まったくの捏造」――今年3月、高市早苗大臣が国会の質疑で、総務省の公文書をこのように批判して波紋を呼んだ。この公文書は、高市氏が総務大臣だった安倍…

不審な段ボール箱「愛なき時代に愛を」の貼り紙。

名古屋駅や愛知県庁、名古屋市役所などで8日、不審な段ボール箱が相次いで見つかった。いずれも中に透明な液体が入ったビニール袋があったが、危険物ではなかったという。県警によると、JR名古屋駅で8日午後4時半頃、清掃員がホームのベンチ下に置かれ…

「アゾフ連隊」の指揮官が帰国。

ウクライナのゼレンスキー大統領は8日、ロシアの侵攻直後にウクライナ南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所で抗戦し、国内で「英雄」とたたえられる元部隊指揮官5人と共に訪問先のトルコから帰国した。製鉄所で戦ったウクライナ内務省系の軍事組織「アゾ…