政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​山上被告「オレが憎むのは統一教会だけ」

山上被告「事件の動機が旧統一教会以外にあるのではないかと推測されることは残念だ」

全ての原因は25年前と言わせてもらう。なぁ統一教会」、「オレが憎むのは統一教会だけだ」などと(2019年に)投稿されていた。



‘@だとすれば、統一教会を礼賛していた安倍晋三氏を憎む気持ちも分かるが、行動に移すことはなかった。

ただ安倍晋三氏だけでなく、岸信介氏の時から。岸・安倍家に脈々と受け継がれていた統一教会との関係。

その関係は、安倍政権になってからさらに強固になったようにも見える。

どうしても誰かを罰したかったのだろう。

そして世間に晒して統一教会を破壊してほしかった。

決して許される行為では無いが、皮肉なことに多くの国民が統一教会の存在と政治家の繋がりを知ることとなった。

ジャーナリストや多くのコメンテーターはそこを取り上げて山上被告をヒーローにしてはいけないという。

ほとんどの国民は彼がヒーローだなどと思ってもいないし、やったことを決して許されることでは無いと思っている。

ジャーナリストや多くのコメンテーターが山上ヒーロー論を叫ぶ度に、

わたしには彼らが統一教会や政治家との強いつながりを微塵も取り上げてこなかったことの弁解のように聞こえる。