政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

橋下氏「小池さんははらわた煮えくり返ってますよ」

14日放送の「グッとラック!」で、橋下徹氏は、

東京のGoToをめぐって、東京都の小池知事が、

対応は「あちら(国)にお預けしている状態」と話したことに対して、

橋下氏は、「小池さんは大人なので表情に表してませんけど、

はらわた煮えくり返っていますよ」と心情を述べた。

 

f:id:yseikei:20201215132603j:plain

 

そして「Go To トラベルを始める時に、小池知事に相談せず外して、

追加する時も政府が全部判断してやった。菅首相官房長官当時に、

政府として東京は除外すると言った。今になって東京の意見をと言われても、

そんなことは知らないよ、となる小池知事の気持ちは分かります」と察した。

その上で「最終的には小池知事が言っていることに従うべきだと思う。

一番わかっている分けだし、医療体制を確保したり飲食店から文句を言われ、

一番大変なのは知事」と、珍しく、私と同様の見解を述べた。