政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​橋下氏、小池知事「政治家の責任を果たしていません」

増え続ける新型コロナの新規感染者の現状に18日夜、東京の小池百合子都知事は、

「早ければ今週中にも政府に緊急事態宣言を要請する可能性もある」と発言、

19日の「めざまし8」にリモート出演した橋下氏が噛みついた。

「緊急事態宣言のメッセージの意味は、あまりない。

人流を止めたいなら、昼間の(店舗の)営業と通勤を止めるしかないんです。

社会経済活動を政治の責任で、補償もしっかりして自治体も政府も本気でやるしかない。

そこをせずに掛け声だけで済まそうというのは、政治家の責任を果たしていません」

その上で、「経済活動を止めろ」と言っているわけではない。

「ただボクは昼間の営業を止めるぐらいなら、マスク着用を義務化して、罰則をつけてもいいと思う。

それすら腰が据わらずにやらないんですよ」と持論を展開した。



‘@まだ、詳細な対策も決まっていないのに、勝手に作り上げて、小池知事を叩いている。

それは、政府や大阪の吉村知事に強く言うべきだ。

お膝元の大阪が炎上しているのに、なぜ、吉村知事に言わないで、小池知事ばかり罵倒するのか。

タレントのヒロミも「東京都は何にもやってないんじゃないかって」

何もやっていなければ、東京都はとっくに大阪を超えている。

カンニング竹山もそうだが、東京都が何もやってなければ、

日本で一番人口が多い東京が大阪より感染者が少ない分けがない。

東京都も今はほとんどが変異株。

東京の感染者が多くなると「東京問題」と言い、小池知事を責める。

大阪の感染者が急増したら、「東京はないもやっていない」と、小池知事を責めて、

大阪から目を逸らそうとする。

私は以前から述べているが、小池シンパではないが、

あまりにも小池知事・東京を悪者にする発言が増えてきたことに危惧している。



普通に考えれば、人口の少ない大阪の方が感染者が格段に多いのだから、

吉村知事の方に疑問を呈すべきはずなのに、なぜか小池知事だけを責める。

炎上商売で、自民党からいくら貰っているのか。

お願いベースは、東京だけではなく、大阪も同じで、今の日本の法がそうなっているのだ。

いまさら、そんなことも知らないで、エラそうに新型コロナのことを公に述べているのを、

信じる人もいるとすれば、国の弊害以外何ものでもない。💩だ!

「大阪は何もやってないんじゃないか」と叱咤するべきだ。

がんばれ、大阪・東京、日本!