政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

宮根氏、「人の動きは結構止まっていると思うんですが」

22日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で、

この日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が563人となったことを速報。

宮根誠司キャスター(57)は「火曜日としては最多ですか。

水曜くらいからいつも上がってくるのに多い。どんどん更新してますね」とコメント。

 

f:id:yseikei:20201223130935j:plain

 

その上で「結構、時短要請とかGoTo(トラベルキャンペーン)の停止とか、

人の動きは結構止まっていると思うんですが…。増える時は一気に増えて、

減るのは人が動かなくても1か月くらいかかるって感じですよね」と述べた。

‘@影響力のある人が、東京などの人の動きはあまり減っていないことを知らずに、

生放送でウイルス感染のことなど述べているから、

大阪人や番組を見ている国民は大きな勘違いをしてしまう。