政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

自民・石原伸晃議員、新型コロナ感染。

自民党石原伸晃議員(63)が新型コロナウイルスに感染したと、事務所が22日明らかにした。

 石原派(11人)の会長を務める。派閥領袖の新型コロナ感染が明らかになるのは初めて。

石原議員は昨日、自ら率いる派閥の総会に出席し、普段通り挨拶などを行っていた。

国会議員の新型コロナ感染は、石原議員で9人目。

 

f:id:yseikei:20210122173033j:plain

 

石原氏は21日に石原派に所属する坂本哲志地方創生担当相、野田毅自治相らと昼食を取っていた。

 

ネットでは。

津田大介

>「上級国民」なる存在がもしあるのだとして、これだけ病床が逼迫している状態で無症状でも

重症者押しのけて優先的に治療されるようなケースがあるのだとしたら、

ワクチン投与についても同様の現象が起こるであろうことは想像に難くないですね……。

石原伸晃議員がコロナ感染が確認されて直ぐに入院したらしいが、

一般人が入院先が決まらずに自宅で死亡しているのに、なぜ入院できるのか?

一般人と同じように、まずは自宅療養すればいいのではないか!

>相変わらず国会議員は会食ですか。国民には自粛しろと言いながら

それで感染なんて、議員辞めるべきです

>報道では、現段階で体調に異変はないそうですが、なぜ、直ぐに入院出来たの?

入院待ちしてて、亡くなる方々が続出してるのに。

私や家族が感染しても、放置されると思うけど

石原伸晃議員がコロナ感染が確認されて無症状でも直ぐに入院。

国会議員だから?上級国民は優遇されるのかな?

>東京の入院待ち2万人くらいいたんじゃなかったっけ?

石原伸晃自民党国会議員が20,000人抜きで入院達成

などの声が。