政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-01-22から1日間の記事一覧

自民・石原伸晃議員、新型コロナ感染。

自民党の石原伸晃議員(63)が新型コロナウイルスに感染したと、事務所が22日明らかにした。 石原派(11人)の会長を務める。派閥領袖の新型コロナ感染が明らかになるのは初めて。 石原議員は昨日、自ら率いる派閥の総会に出席し、普段通り挨拶などを行って…

新型コロナ感染、ハチミツ二郎、目が覚めたら8日後。

サラリーマンで、お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎(46)さん。 新型コロナウイルスに感染し、一時、危篤状態になっていたことを公表した。 ハチミツさんは18年に、高熱から肺炎となり、急性心不全と呼吸不全に陥った経験から、 主治医から「…

WHO中国調査団の2人、コロナ抗体検査で陽性。

WHOは14日、中国で新型コロナウイルスの起源調査に臨む予定の専門家2人が、 同ウイルスの抗体検査で陽性と判定され、シンガポールに足止めされていることを明らかにした。 WHOは先に、国際調査団が武漢入りしたと発表していたが、 その後、うち2人がまだ到着…

​政府のワクチン調達に狂い。

新型コロナ感染症のワクチンを巡り、政府の調達計画の当初想定に狂いが生じている。 新型コロナワクチンについて、厚労省が「ファイザー」との契約内容を発表。 当初、6月末までに供給することで基本合意していたが、 20日夜、田村大臣は、供給期限につい…

松嶋尚美、不織布マスク「洗って使ってた」

不織布マスク「メイドインジャパンじゃない時は洗って使ってた」発言が物議 21日放送の『バイキングMORE』で、タレントの松嶋尚美が、 昭和大学の二木芳人客員教授が不織布マスクについて、 「洗って使われる方いらっしゃるでしょ。一気に、やはり性能が落ち…

​熊本、市民病院でクラスター。

熊本市によると、市民病院で20日50代の女性看護師1人の感染が判明。 接触者の検査を行ったところ、別の看護師など職員5人と、 一般病棟に入院する男性患者1人の感染が確認された。 このうち4人の看護師は、感染症病棟で勤務していたという。 このた…

倉持医師、病院にカッター刃、脅迫。

新型コロナ情報発信で脅迫。 テレビ番組などで新型コロナウイルスについて情報発信している、 医師の倉持仁さん(48)が院長を務める「インターパーク倉持呼吸器内科」(宇都宮市)に、 カッターの刃が郵送されていたことを倉持医師が報告。 倉持医師による…

​ラブリさん、女性へのわいせつ行為の疑いで書類送検されていた。

1月28日号(1月21日発売)の 週刊文春で、ラブリさんから性被害に遭った女性の告発が掲載されている。 被害を告発したA子さん。 A子さんは2018年末にラブリさんに関係するプロジェクトの責任者となり、 関係者など男女5人で2019年5月に和歌山県白浜町に旅行…

​宇都宮、自民会派20人が会食。

宇都宮市議会(熊本和夫議長、定数45)の自民党会派所属議員21人のうち20人が、 今月5日、議会内で会議後に議員控室で会食をしていた。 参加した40代の男性市議の新型コロナウイルス感染がその後確認され、 他の19人全員はPCR検査を受けて陰性…