政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​公明・遠山議員、キャバクラに政治資金支出。

緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れ、

問題の責任を取り、役職を辞任した公明党遠山清彦元幹事長代理。

遠山議員の資金管理団体「遠山平和政策研究所」が、

福岡市内の高級キャバクラやスナック4軒で、

「飲食代」として計約11万円を支出していたことが29日、政治資金収支報告書で判明。

「不適切だった」として、この日、総務省政治資金収支報告書の修正を届け出た。



‘@一度出だすと、次から次へと。

遠山議員は、女性のいるクラブがお好きなようだ。

銀座のクラブを訪れた問題が表面化した当日の釈明で、

クラブで飲酒せず、行く場所も事前に知らなかったと言い訳したが、

これを打ち消す格好となってしまった。

遠山議員は、次期衆院選に向けて、比例代表から、菅総理と同じ、

神奈川県の神奈川6区にくら替えしたが、菅総理の求心力も弱まり、

自身の信頼性も揺らぎ、今後風当たりは強まることとなる。

仏教は「自らを律する」宗教、「理の宗教」と言われている。

教えや題目を唱えるだけが真の仏教とするものではない。

仏教徒を自認する人のほとんどは「学」と「題目」を重んじ過ぎている。

本当の宗教あるいは梵行は、教えに基づいた実践にある。

教えで本当に行動することこそ真の意味がある。

『戒』