政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

鳥取県平井知事、兵庫のコロナ患者受け入れ「隣人として命守る」

鳥取県平井伸治知事は28日、新型コロナの感染拡大で、

病床の確保が困難になっている兵庫県から、中等症や軽症の患者を当面、

上限5人で受け入れると表明した。医療機関からの転院を受け入れる。



オンライン会談した兵庫県井戸敏三知事が「病床にほとんど余裕がなく、

自宅待機中に亡くなる人も出ている」と要請。

平井知事は「鳥取も難しい状況だが、隣人として命を守るお手伝いをしなければならない」と受諾。

両県は、兵庫県加古川医療センター(加古川市)の入院者を、

鳥取県立中央病院(鳥取市)などへ転院させる方向で調整を急ぐ。

涙、涙、涙、感謝、感謝、感謝。



‘@吉村知事とか丸川大臣とか、くだらないことをしていないで、

今は、みんなで助け合うことが大事だ。

そのためにも、国民は移動をしないことが大事だ。

国や自治体に文句を言っても、感染は収まらない。

感染を抑えるには、国民が移動しないこと。

早く抑えるにはそれしかないということを認識すべきだ。

その上で、国は、国民が安心できる手厚い補償をすべきだ。

感染が収まらないと、国が、国民が被害を被るということを理解すべきだ。

みんなでもう少し、がんばろう!


​ブルゴーニュ風 殻付きエスカルゴ 12個入 フランス産 ブルゴーニュ風エスカルゴ 冷凍​



「小嶋屋総本店のそば単品販売」【楽ギフ_のし宛書】新潟,蕎麦,へぎ そば【RCP】02P0