政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

新潟、市民から「ジャニーズWEST公演」中止の声。

ジャニーズWESTについては、4月3日・4日の北海道公演を皮切りに、

現在、コンサートツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』を開催中だが、

5月8・9日の新潟公演について一部地元民から厳しい声が上がっている。

すでに宮城、愛知での公演は終了し、5月2・3日の大阪公演は中止に。

その次の公演地が、新潟の朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターとなる。



「地元紙の『新潟日報』(4月29日付)は、4月28・29日に朱鷺メッセで開催された、

KAT-TUNコンサートについて、

新型コロナウイルスの感染拡大地域から多くのファンが訪れる可能性がある』として、

『(県が)イベント後の飲食を伴う会合や路上や公園での飲酒などを控えるよう求めた』と報じた。

新潟市オンブズマンが、28日に公演中止を求める申し入れ書を、

『県や市、グループの所属事務所などに送った』と伝えた。

新潟市オンブズマン・齋藤裕弁護士の「さいとうゆたか法律事務所」のHPには、

コンサートで新潟におけるコロナの感染状況が「悪化する可能性」があるとして、

新潟県知事、ジャニーズ事務所などに申し入れを行ったと報告。

「申入の趣旨」欄には、「株式会社ジャニーズ事務所においては、コンサートにおいて、

県外者が多く来場する見通しである場合、速やかに開催中止を決定してください」などの記載。