政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​中瀬ゆかりさん、コロナ感染するも抗体なし。

「無症状で抗体ゲット、無敵のボディー、なんて言っていたのに複雑…」

中瀬ゆかりさん(56)が6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。

先週の放送で新型コロナに感染したことを明かした中瀬さん。

その上で「無症状だったことはラッキーだったなと思っていて。

これで無症状で抗体を手に入れて良かったと思っていたら、抗体検査のキットで検査して見たら、

抗体が全然出てこないんですよ。えっ!と思って、私の陽性診断をしたお医者さんに連絡して、

『擬陽性じゃないんですか?』って先生をまず疑ったら、擬陰性は多いんだけど、

擬陽性ってまずなくて、考えられるのは無症状で熱もなかったと。



そういう人は抗体があまりない場合があるらしくて」と経緯を説明。

「『無症状で抗体ゲット、無敵のボディー』なんて言っていたのに…」と、つぶやいた後、

「もちろん、抗体持っていようと、ワクチンを打とうが、

感染対策を引き続きしなきゃいけないのは知っていたんですけど、

気持ち的にお守りみたいなところがあったのが、

『えっ!?』って。無症状でラッキーだと思っていたのが複雑な気持ちになりました」

と、驚いた様子で話した。