政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​バッハ会長「自信を持って東京にきて」

「お前が言うな!」何かあったら「だれが責任取るんだ!」と、橋上氏。


IOCのバッハ会長は、27日、約200カ国・地域の選手を対象にオンラインで開かれた、

IOCアスリート委員会主催のフォーラムに参加。

東京五輪の開催についてあらためて自信を示した。

バッハ会長は、「8年もの素晴らしい付き合いになるが、

東京大会は史上最も準備が整っている五輪だ」と話した。



その上で「競技や不可欠なものは安全に、選手を尊重して行われる。

自信を持って東京にきてほしい」と訴えた。

また、IOCは接種を義務づけてはいないものの、バッハ会長は、

「選手の気持ちを安心させ、日本の人々や全参加者の気持ちを安心させるためにも、

これまでの予防策に加えて、ワクチン接種がとても重要な項目になる」と呼びかけた。