政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​麻生大臣、高市に入れたいヤツはどうぞ。

麻生派会長麻生大臣は、岸田候補と河野候補の応援を表明。

その上で、「高市早苗とかいった、あの人にも入れたい人はどうぞ」と、安倍前総理にほんの気遣い。

麻生大臣は総裁選を、「学級委員の選挙と訳が違う。

これは政権政党自由民主党のリーダーを争う選挙で、当然のこととして権力闘争だ」と強調。

「負けたら冷や飯を食うと分かっている。その上で『(特定の候補者の応援を)やらせてほしい』と言ってきた人も何人もいた」と憤慨。



(河野大臣の横柄な態度は親分から受け継いだものか。
悪い手本は受け継がない方が良い。親父は紳士な人だと思ったが)


しかし、「やる以上は腹を決めて、勝つつもりでやらないかん。選挙ってのはそういうもんだ」

と意気込んだが、麻生派は既に割れている。

言っていることと実態の乖離は、麻生氏の終わりが近いことへの暗示かも知れない。