政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​全国初 埼玉でエスカレーター立ち止まりを義務化。

埼玉県では来月1日から、「エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」が施行される。

エスカレーターを利用する際に、歩いて上らず立ち止まることを全国で初めて義務化するが罰則はない。

大野元裕知事は条例の施行を前に、JR浦和駅で、

「埼玉県においてはエスカレーター事故ゼロ、これを目指したいと思っておりますので、

宜しくご協力お願いいたします」と、呼びかけを行った。



‘@全国に波及するのか。

私はエスカレーター歩く派なのだが、メーカーによると、

そもそも歩くようには作られていないようだ。

これからは歩かないよう注意するしかないが、イラチな私に、我慢できるか。

いや、どこの地域のエスカレーターを使用しても、我慢しなくてはいけない。

しかし、後ろから「チッ」と言われそうだ。