政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​小室圭しの実家マンションに侵入し逮捕。

秋篠宮の長女小室眞子さんと結婚した小室圭しの実家がある、

横浜市港北区のマンションに侵入したとして、神奈川県警港北署は3日、

郵便局アルバイトの20歳代の男を建造物侵入容疑で緊急逮捕した。

同署幹部によると、男は調べに対し「取材のために立ち入った」と供述しているという。

‘@オウムの時と同じだ。マンション内に立ち入れば逮捕。

マンション内にマンションと関係のない人が立ち入って逮捕されたら、どれだけの人が逮捕されるのか。

奇異。



フォーダム大学に忖度はあったが、ニューヨーク州司法試験委員会に忖度は無かったということ。

だったらなぜ、論文で優勝したのかとの問いには、ケント・ギルバート氏が、

「ニューヨーク弁護士会(主催)というより、部会の活動なんです。

弁護士会の中に部会が20~30あるんですよ。これは、ビジネス部会の主催したコンペなんです。

他にも家族法部会とか、環境法部会であるとかいろいろな部会があるわけで、

彼はビジネス部会に入ってるわけです」と解説。

部会には忖度があったのかも知れない。