政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​小室圭し、日本に最後っ屁。

14日、小室圭、眞子さん、午前10時すぎ、厳重に警備されながら、搭乗ゲート前に現れた。

圭しは、ダース・ベイダープリントのTシャツを中に着用。

わざと、ベイダーが見えるように着こなしていた。

スター・ウォーズのベイダーはジェダイの騎士として成長。

恋愛禁止のジェダイの中で、元女王のパドメ・アミダラと結婚するが、最愛の妻の危機を示す夢をみて、

なんとしても救いたいという思いから暗黒面におちてダース・ベイダーとなる、



必ず愛する妻を救うと決めて悪魔と契約を結ぶ。

自分たちと重ね合わせているのだろう。オレは戦う!

それをあえてアピールして、米国に飛び立った。圭しの強い思いと性格が垣間見える。

日本では仏頂面の圭し、ニューヨークに付くとニコやかに周りに挨拶をして、何度も頭を下げた。

圭しにしてみれば、日本の周りはほとんど敵に見えたのだろう。

しかし、その対応はあまりにもかけ離れている。

タクシーに乗車する際も圭史は手を指し示し、眞子さんにお先にどうぞと、

プリンセスをエスコートする姿勢をアピール。

祖父・川嶋辰彦さんが死去し、眞子さんは喪に服す形でカジュアルではあるけれど、

黒い落ち着いた洋服を着用。



本来なら、圭しも、暗めの服を着用すべきところを、「オレはもう関係ない」とばかりに、

ダース・ベイダープリントのTシャツをあえて見せながらゲートを闊歩した。

皇室の姫と一緒になるという重大性が見えていない。

自分に有利なことだけに重きを置き、本質が抜けている。

だから、解決も最後の最後まで長引いた後味の悪い結果となった。

小室圭しの母佳代さんの元婚約者にも、

 
「お前のお陰で俺たちは散々な目にあっている」との気持ちが強く、
 

そのお陰で学校などに行けたことは、建前的には感謝を示すが、帳消しとなっている。

戦うのではなく、理解を得るために努力すべきだった。

眞子さんのためにも。


どうみても、あまり良い性格には見えない。

流れを見ると、圭しと眞子さんは似た性格のようだ。