政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

新型コロナで、宮沢教授と荒井副病院長が激論。

TVタックル」で、京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授と、

東京医科歯科大学病院の荒井裕国副病院長が、白熱の大激論!


宮沢准教授、

PCR検査で陽性でも、数日様子を見て無症状であれば、感染対策をしながら普通の生活をするべき』

荒井副病院長、

『私が「陽性、無症状ですけどこれから宮沢先生を執刀します」と言って、手術を受ける気になりますか?』



ネットの声。

>そりゃ荒井先生もあきれるわ

>宮沢先生はつい2週間前も東京のピークは6000-8000人の可能性が高いと言っていて、

まあ余裕で外れているわけですが、それでも信じる人が多いのは本当に謎。

基本的にずっと感染の負担を軽く見積もり続けて外し続けている。K値の時とか本当にひどかった。

‘@オミクロン株になって、更に専門家の間でも意見が分かれている。

難しい問題だ。