政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

人志「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰」

発熱の児に『5歳以降も新型コロナワクチン接種できるようになりますから』と言ったら、

『お前、小児科医か!?狂っとるやろ!』と恫喝された。

反ワクチンかと思ったらコレだったのね↓

松本人志

『5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!』



ネットの声

>さすが松ちゃん! 影響力のある方の発言だし響くと良いな。

言いたいことが言えない国は全体主義だろ。

>久しぶりに松本氏の意見に賛同。

確かに国の方針は辻褄が合わない。

>とにかくオミクロンとそれ以前は別の病気と考えた方がいいと、現場の医師からも指摘があります。

いつまでも同じ対応なのは、整合性が取れない。

>その『不確実な知識』が正しいと主張するのなら、主張した『責任』も取るべきだ。

デマは人を殺す、これは医学の現場では現在進行形で起こっている。

>マスコミも、デマッターも、医療者からかって楽しんでいるのかもしれないが、

現場でその医療デマの尻拭いをするのは医療者だ。これは割に合わない。

など。



‘@とにかく、医療の現場を混乱させることだけは止めるべきだ。

それでなくても、必死に戦ってくれている医療従事者を、これ以上余計なことで悩ませる行為は、

つつしまなくてはいけない。