政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

NO!学者、子供のマスク「マスク真理教」と揶揄。

茂木健一郎
@kenichiromogi



これを、のちの世の人は、令和、日本に誕生した、マスク真理教と呼びましたとさ。

岩田健太郎医師




マスクが科学的に有効なのはすでに分かってて「宗教」とか揶揄するのは間違いです。

保育園児にもいろんな年齢層いるのでマスクが有益な子供も多いです。

過去推奨されなかったのは小児の感染リスクが低かったからで。

保育園の感染対策の実際ご存じない方がいい加減なことを言わないでほしい。特に有名人



‘@NO!科学者問い呼ばれる人には、本当に変な人が多い。

いつも小馬鹿にしたように笑いながらコメントする中野信子氏なども。