政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

三浦瑠麗「普通の医者はコロナを怖がり過ぎている」

朝まで生テレビに出演した三浦瑠麗し。

三浦、微笑みながら「普通の医者はコロナを怖がり過ぎている」と発言。

上昌広医師「流石に今の発言は酷いですよ。

最前線で治療して海外では命を落とした医者もいます。

医者はコロナも怖いんです。それが普通の感覚です。

三浦さんもコロナ治療の現場に立ってみてください」

三浦。「いや私医者じゃないんで」小馬鹿にして笑む



‘@三浦瑠麗しが変なのを理解する人が増えて来た。

でも、三浦しが悪いのではない。

思想や発言は自由だ。

しかし、特にパンデミック下で素人が公に、

影響力のある番組で誤意見を垂れ流し、国民を戸惑わせることは問題だ。

それを重用する田原総一郎氏やテレビ局、メディアが悪いのだ。



ネットなどでは、

>決めつけてるやん、なのに医者じゃない発言ってわけわからん

根拠のない自信やめてくれ。

>三浦瑠麗って、何処か人間的に壊れてるな

>三浦瑠麗はヤバいな医者がコロナを怖がってるって当たり前だろ

その中でコロナ患者診て貰ってるのに感謝しても怖がってるからと揶揄する話ではない

>三浦瑠麗をテレビに出すな、専門家でもない!

最前線で、命懸けで働く医療従事者を小馬鹿にして!

>三浦瑠麗、そこで「私、医者じゃないんで」はないだろ…😫。

だったら当事者達の気持ちを無視した事をさも正しいかのように言うなよ。

>責任を持たない外野は雄弁

> 三浦さん、「私最近オペラよく行くんですけど、、、」

もうこの一言で最悪暴露

何なのこの人、そういうこという必要ある?

>どういうクレデンシャルがあってこの三浦瑠璃という人間はコメント出来る立場にいて、

メディアは使い続けるのか?

コロナは風邪みたいな事を言い続けて最前線で働いている方達を侮辱して嘲笑い、

聴衆をミスリードして、自分の給料が上がるからだけで心無い発言が出来るほど、腐った内面の持ち主か。



>三浦さん、何もわかってない気がしますが。

飲食業は補償されるのに、いつも危険に晒されている医療従事者が、

何の補償もなく働いてることをもう少し考えて‼️

>三浦さんの話は自分や自分の周りは安全なところにいるから、

多少の死者が出ようが制限を緩めるべきだと言ってるように聞こえる。

>家族に医療従事者がいるから腹立っちゃった。

>これが今の日本のコロナに対する言論の縮図なんだと思う。

医療の現場ではコロナは依然脅威であるのに対して、

コロナに接していない人々は重症化率と死亡率の低いコロナを脅威として認識しなくなってきている。

>マジでこれ最悪

ずっとこのスタンスで好き勝手発言してほんとイラつくわ

>私医者じゃないのでねという言葉が無責任過ぎてムカつく。

医療従事者は必死で頑張っているのに、

コロナが怖いだのと侮辱する発言までするし

>三浦瑠麗さん、お医者さんの言う通り医療の現場に立ってみてこなして下さい。

現場の方は怖いのが本音だと思いますよ。

腕組んで話聞いちゃダメじゃないですか?まだコロナハラスはありますよ。

>三浦瑠麗がマジでムカつくわ。

医療叩きたいからって医療従事者を馬鹿にするな

>怖くないなら三浦瑠麗は治療の手伝いしたらいい

上先生の言う通りだし、三浦瑠麗は医者をバカにし過ぎ

>朝テレビ局は、感染症という科学的知見こそ重要な話に、何ら関係無い人物に語らせるな。

特に生放送では。

内容が間違っていても垂れ流すことになり、デマを流しているのと結果は大差ないのだから。




‘@オミクロン株で重症者が少ないと連日報道するが、

重症者数も右肩上がりで増加し、今月1日は51人だったのが、29日には734人。

死亡者も増加し今月2日は2人だったのが、28日は47人と近々は40人前後で推移、連日確認されている。