政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​​ロシア、ウクライナに軍事攻撃。

ロシア、ウクライナに軍事攻撃。



ロシア通信(RIA)によると、同国国防省は24日、ウクライナの軍事施設や防空、空軍を、

高精度兵器で標的にしていると発表。ウクライナの都市は攻撃していないという。

ウクライナは、ロシアがウクライナへの全面侵攻を開始し、

複数の都市で軍司令部がミサイル攻撃を受けているとしている。



‘@23日、『ロシアの兵士の中にも「いい加減にしてくれ」との声が出ている。

極寒の中、兵士の士気もいつまでも続かない。

近々に次の動きがあるだろう。

プーチンの狂気が、ある程度ロシア国民に受け入れられているということも理解しないと、

これからの流れの恐怖は見えない』と記したが、やはりプーチン大統領の行動は早かった。

メディアでは想定外の行動と流れているが、専門家も含めほとんどの人たちが想定していなかったとは、

想定していたのは、私だけなのか。北朝鮮同様、ロシアのことも何も分かっていないようだ。

米国も散々、いつ侵攻してもおかしくないと訴えていた。



覚書。

プーチン大統領「よく考えてみれば北海道も、もともとロシアの領土だよな」

2013年6月20日

北海道もロシア領…活動家が大使館前でデモ。

北方領土の返還に反対するロシア人活動家が19日、モスクワの日本大使館に突入するなどして、

4人が警察に拘束された。

日本大使館の前で19日、ロシア人活動家約10人がデモを行い、

北方領土は、第2次世界大戦の勝者の権利としてロシアの領土になった。北海道もロシア領だ」

などと書かれたビラをまいた。

その後、発煙筒を投げ込んだ上、2人が大使館の敷地に突入し、インターファクス通信によると、

4人が警察に拘束された。

一方、ロシア大統領補佐官は19日、

4月の日露首脳会談で決まった北方領土問題を話し合う次官級協議について、

8月にモスクワで行うと発表。>

習近平主席「やっぱり尖閣諸島は中国の領土だよな。台湾も。>



ロシア軍は24日、ウクライナで攻撃を開始した。

プーチン大統領ウクライナ東部での特殊な軍事作戦を行うことを決断したと発表。

東部の住民を保護することが目的だとしている。

また、プーチン大統領ウクライナ全土の占領は計画していないと述べた。

ロイター通信は、首都キエフと北東部ハリコフにあるウクライナ軍の軍事拠点がミサイル攻撃を受けたと報じた。

ロシアのインタファクス通信は24日、ロシア軍がウクライナ南部オデッサと東部マリウポリに侵攻したと報じた。

ウクライナのクレバ外相は24日、ロシアがウクライナに対し「全面的な侵攻を始めた」とツイッターに投稿。

クレバ氏は「平和なウクライナの都市が攻撃を受けている」とし、

ウクライナは自衛し、勝利する。世界はプーチンを止めなければならない。今が行動のときだ」と訴えた。

(マジですか)


専門家はプーチンが世界戦略を狙っているとか解説するが、それは違う。

それほどバカではない。プーチンがどれほど長けているかは、今回の進行で明らかだ。

たとえウクライナを手に入れても、NATOや米国からすれば、

「だからなに?」ということだ。それ以上西にとなると全面戦争になる。

征服どころかロシアが危なくなる。

ロシアはウクライナを包囲し孤立させ、ウクライナを支配する狙いだ。


今はその脅しをしているところだ。

ウクライナの緩衝は絶対守りたい。


キエフなど都市部は攻撃しない。だから武器を捨てて降伏しろ。

そして、ロシア側に付け。そうすれば、今のままの生活ができる。

ドネツク」と「ルガンスク」は、餞別として頂く。

NATOや米国は軍事的な行為はしない。

日本も、ことの顛末をしっかりと目に焼き付け肝に銘じることだ。​



しかし、こんなことが許される世界が、決してあってはならない。