政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​米、ウクライナへの戦闘機提供破棄。

国防総省のカービー報道官は9日、ポーランド保有する旧ソ連製の戦闘機「ミグ29」を、

ウクライナに提供する計画への関与を断念する考えを表明。



ロシアとの緊張を高めるリスクが高いと判断したという。

米は当初、ポーランドの「ミグ29」をウクライナに提供することを提案。

ポーランドは、自国が保有する「ミグ29」をドイツにある米軍基地に移してからウクライナに送る計画を提案。

米国は「だったら止めるわ。ウクライナは戦闘機無しで頑張って」

バイデン大統領は一切火の粉を被りたくないようだ。

世界各国の軍事化はますます加速する。

自分の国は自分で守るため。



米国が地に落ちた瞬間だ。

トランプ大統領が誕生したのが分かるような気がする。


ほくそ笑んでいるのは中国だろう。