政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ロシア、ベラルーシを攻撃?

ベラルーシからウクライナに向けて飛んだ戦闘機が、

Uターンしてウクライナ国境付近のベラルーシを攻撃したとの情報がある。

目撃者らは、ロシアはベラルーシを攻撃し、それがウクライナ人であると言い、

ベラルーシが戦争に参加する偽の理由を作っていると訴える。



ベラルーシが積極的に参戦しないことにプーチンは苛立っているのか。

これが事実だとしたら、プーチンは相当焦っているようだ。


ベラルーシ軍の戦車300輌が待機している地域はNATO補給部隊が、

ウクライナに陸路で入るポーランド国境に近い地域。

チェルニーヒウに存在するベラルーシ軍について、ウクライナ北部作戦司令部は、

ベラルーシ軍の戦意は低く戦闘に参加したがらない」と述べている。



ペトロ・ポロシェンコ前大統領が、もはや自分は政敵ではなく、全力で第六代大統領(ゼレンスキー)を支える、

それがプーチンを倒す唯一の方法だから。

私たちはもはや反対権力ではない。私たちは今、団結し、私たちは、私たちの人々を守っている。

我々は、すべての外交努力を支持し、現在、団結を示している。

私は第六代大統領の方にしっかりと立っている。なぜなら、それがプーチンに勝つ唯一の方法だから。

との情報もあるが真偽のほどは。