政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

出川哲朗、やはりマリエさんに「枕強要」

昨年、マリエ(34)さんは、10代のころに島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたこと、

同席した出川哲朗(58)氏らが肉体関係を結ぶように勧めたことを暴露。



しかし、出川氏側は「お騒がせしているような事実はない」と否定。

明確な証拠もなく、その後忘れ去られたように出川氏はテレビなどで活躍している。

忘れ掛けていたなか、ユーチューバーの東谷義和氏が生配信で、

マリエさんが訴えていたようなことがあったことを暴露。



東谷氏は3月末、ユーチューブの生配信で「紳助、マリエの暴露。これホンマに言いたい。

オレ現場にいたんで」と視聴者の質問に答える形で話した。

「冗談で言うことあるじゃないですか、例えば、女性に対してね。

それを何を思ったのか、過剰に言っているだけです。めっちゃかわいそうなのは、

辞めた紳助さんもそうやけど、出川君がめちゃめちゃかわいそうやなと思った。

しかも酔っぱらった勢いなのか、よう分からん状況でね」と言ったことを認めた。

その上で紳助氏は「ホンマにマリエとの関係はないと思います」と、そこは曖昧に収めた。

東谷氏は、マリエさんが告発するだけのことが現場であったことを裏付けた。



セクハラやイジメ等は、受け取る側の問題でもあり、いくら酔っているからといえ、

言ってはいけないことを言ってしまったのは事実のようだ。

一般社会で考えても、飲み会で女子社員に「部長に抱かれて来いよ」などと、言うはずもない。

彼らのグループが、日常的にそういう会話がなされていることも裏付けることだ。

出川氏は「バカなんじゃないの!何言ってるの東谷。なんで蒸し返すんだよ。信じられないよ」

と、地団駄踏んでいる。

メディアもスポンサーも良い面の皮だ。


悪とウソが栄えてはいけない。

2021.04.08


マリエ「島田紳助から枕強要」出川「応じろよ!」


4月4日にインスタグラムのライブ配信で「芸能界の闇」を告発した、人気モデルのマリエさん。

自身が18歳の時に、現在は芸能界を引退した島田紳助氏から「枕営業に誘われた」

マリエさんは多忙で収録前に紳助氏に挨拶に行けないことがあり、

そのため別日に呼び出され指定の場所に謝りに行った。

そこで彼女は紳助氏から肉体関係になることを要求されるも、それを拒否。



すると、部屋には出川哲朗やお笑い芸人のやるせなすが、

紳助氏との行為に応じるよう味方をしたという。

さらに、マリエさんは、そのことを事務所に報告すると、

『今後は仕事なくなるよ?』と脅されたという。

彼女は“ご令嬢”で、自身もニース、パリ、ロス、都内に2軒の自宅、

さらに自家用ヘリやクルーザーを所持していたという超セレブ。

お金や仕事欲しさに相手に従うという気持ちはなかった。

紳助の枕に加担したと名指しされた出川氏が、炎上状態となっている。

2011年の『アサヒ芸能』には、紳助氏が『仕事をやるから』とチラつかせて口説こうとしたが、

マリエはなびかなかった、とのお笑い番組関係者のコメントが掲載されている。

マリエさんの言い分のみであるため、真偽は不明だが、

彼女が紳助氏がMCを務めていた『世界バリバリ★バリュー』や『クイズ!ヘキサゴン』から、突然姿を消したのも事実。



‘@芸能界ではよくある話。

いまは、さすがに以前よりは減少しているが、それでもなくならない。

それは逆もある。

有名になりたいために自ら身を差し出す。

一般社会などでも時折、入社面接に関連して聞くことがある。

人が良いと人気の出川にとって、若いころの裏面が露呈した。