政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

出川哲朗、マリエの発言はウソ。

先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、

番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど、

大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、

プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております。

改めてお騒がせしたことをお詫び申し上げますとともに、

今後とも変わらぬご指導のほどお願い申し上げます。

株式会社マセキ芸能社

代表取締役社長 柵木秀夫



2021年4月8日頃、出川さんがアンバサダーとして起用されていた、

経産省のプロジェクトに関するYouTube動画が「非公開」になった。

「のろーよ!デンドー車いす」と題したプロジェクトで、出川さんはPRイベントやポスター、

そしてPR動画にも登場していた。

しかし、プロジェクトの特設サイトにアクセスできなくなった。

管轄する経産省の商務・サービスグループ医療・福祉機器産業室の担当者は、

「昨年度の事業のため、事業が終わった21年4月1日になった時点で、

URLが切れることになっていました」と説明。

しかし、他のモデル投稿は「コメント可能」となっている。



アパレル大手「Gap Japan」も、21年春のキャンペーンモデルとして出川さんを起用。

同じくキャンペーンモデルとなった窪塚洋介さん、すみれさんなどの著名人とともに、

GAPファッションに身を包んだ出川さんの写真を3月からインスタグラムに投稿している。

しかし、時を同じくして、4月8日には、出川さんの写真を掲載した投稿の「コメント欄」が閉鎖された。

窪塚さんやすみれさんなどほかのモデルの写真を掲載した投稿ではコメント欄が開放されている。

一方で、出川さんを写した6つの投稿は全てコメントできない状態になっている。