政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

廣瀬さん、それはちょっと無理がある。

岡田春恵教授の次は廣瀬陽子教授か。



ロシアのプーチンの支持率が80%あることに、疑問を呈すと、

廣瀬教授は、「調査した会社『レバダセンター』は、ロシアの独立した会社で、

私も知っているが、あそこはウソは付かない」と説明。

他の独立系メディが全部粛清されているなか、

残っているメディアが出した数字が事実とは、俄かに信じがたい。

そのメディアだけは取材が許されているというのか。

だとしたら、独立系だが親ロ派(ガス抜き)メディアだ。

反ロだと、プーチンが許すはずがないことは明らかだ。



ロシア国内の若者の間では、

>最近ロシアでされた独立世論調査によればプーチン支持率が83%まで上昇したんだと

>うちの国に独立世論調査なんてあったのかよ? 

>国民から独立してるって意味じゃない?

>最近だと回答拒否率が90%だって聞いたわ

みんなその質問を聞いたら回答するのを拒否してるだけ



>ロシアの自宅に電話がかかってきて政府についてどう思うかって質問された時に、

自分の本当の気持ちを公言するほど勇気がある人間が17%も存在しているという事実はかなり凄いよ

ロシアに独立した世論調査なんてないからな

などの声が上がっている。

‘@それにしても両教授を見ていると、テレビは人の顔を変えることが良く分かる。