政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

谷原め、ウクライナ侵略「危険なゲーム」

『めざまし8』で谷原章介MCは、ロシアのウクライナ侵略を「ゲーム」と表現して物議をかもしている。

その谷原氏が、21日放送で、オフロードにも使える車種のレンタカーが泥水にはまって、

スタックしてしまった騒動について特集。



その車を貸し出したレンタカー会社・スカイレンタカーが、

ツイッターで泥まみれとなったボンネットの中身などを公開。

オフロードにも使える車種だが、タイヤはノーマル。

谷原氏は、「騒ぐことではない」と発言。

これに対して、ネット上からは「これレンタカーって分かってる?」

「オフロード車でもあんなどっぷり水の中には入らないでしょ」

「ズレすぎ」「自分の車じゃないレンタカーでやるのは非常識でしょ」

ノーマルタイヤなんだからオフロード走行できません」といったツッコミが集まることに。

また、「全国放送で取り上げておいて騒ぐことではないと、何言ってるの?」

「じゃあなんでテレビが騒いでるんだ」「そもそもニュースにしなきゃいいのに…」

谷原氏の発言に疑問の声が集まった。

一方、客側が修理代などを全額負担すると話していることなどが明かされた。

客側にそれなりの瑕疵があるということだろう。



谷原氏は小室圭史が弁護士試験に落ちたニュースを取り上げた後、

「こんなこと言ったらあれですけれども、お2人の人生、まだ始まったばっかりじゃないですか。

なんかこう、まずは人生楽しんでもらいたいと思いますよね」と、トンチンカンなことを述べた。

人生楽しむのは、司法試験受かってからだろうとは大方の意見。

楽しみながら受けて合格するほど司法試験は甘いものでは無い。

ましてや、これから生活をするための資格手に入れようとしている試験。

間抜けにもほどがある。

テレビ番組の質がどんどん低下していく。

見なくなる人が増えるのも必然だ。