政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ビル・ゲイツ氏、「NFTは大馬鹿理論」

Microsoftの共同創業者で世界長者番付4位のビル・ゲイツ氏は6月15日(現地時間)、

米TechCrunch主催のイベントに登壇。



NFT(代替不能トークン)についての質問に対し、「私は関与しない。当然だ」と応えた。

NFTは「100%、大馬鹿理論」に基づいている」とゲイツ氏。

ゲイツ氏は、農場や工場など、形あるものを生産する組織に投資することを好み、

暗号通貨やNFTには関心がないと語った。

一方、米Yuga Labsが提供する人気NFT「Bored Ape Yacht Club」(BAYC)に言及。




「サルの高価なデジタル画像は世界を大きく発展させるだろうが」とした。

BAYCのほとんどのNFTの価格は現在、ピーク時の半分以下になっている。

ゲイツ氏以前、ビットコインを所有しているかという質問に、「所有していない」と回答。

‘@不確かなものに確実性を求めるのは土台無理な話し。

ビットコイン法定通貨などとは愚の骨頂。