政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​高市議員「領土は実効支配されたら返ってきやしません」

自民党高市早苗政調会長

領土っていうのは1回、実効支配されたら返ってきやしません。

だって、日本の固有の領土である北方領土、国後と択捉にロシアの軍事基地ありますよね。



実効支配されている悔しい状況があります。

ウクライナの方々も気の毒です。いきなりロシアが攻め込んできて、

いま実効支配されたところでは、ロシア語のテレビ番組、ラジオもそう、ロシア語を使いなさい。

私たちが日本を失うわけにはいきませんよ。日本の貴重な伝統文化を失うわけにはいきません。

なんといっても国民のみなさまの命と、領土をしっかり守り抜かなきゃいけない。




‘@たまにまともなことを言うから、やっかいだ。

領土を守ることと、こちらから絶対に戦争を仕掛けないこと、考えなくてはいけない。

それと、いわゆる知識層と言われる人たちの間にもある、攻められたら戦わずして「降伏する」

まぁ、そんな国は世界で日本くらいだろうが、著名人の間で根強い意見なので、

国民の中にもそう思っている人は、意外といるのだろう。

領土も、「くれてやればいい」という人もいるくらいだ。

ただ、戦わない国は「どこも守ってくれない」

事実を突きつけられたら逃げるわけにはいかない。



それとも諸手を上げて降参し、ひれ伏すのか。

だが、ひれ伏し敗戦した国の国民には、弾圧・虐待・虐殺が待ち受けていることも忘れてはならない。

少しは歴史を勉強してから述べた方が良い。


福島の原発事故同様、起きてから悔やんでも遅い。

いきなり殴りかかって来る人、通り魔がいるように、いきなり侵略してくる国もあるという、

事実から目を背けてはならない。

通り魔に理屈が通じないように、侵略者に理屈は通じない。

理屈が通れば、戦争や紛争など起きない。