政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​ロシア、「友好国」通貨購入へ。

ロシア、ルーブル高への対応で「友好国」通貨購入開始へ。

ロシアのシルアノフ財務相は29日、通貨ルーブル相場の急騰に対抗する手段として、

「友好国」の通貨の購入を開始する可能性があると明らかにした。


ウクライナから盗んだ穀物を友好国へ)

シルアノフ財務相は、ドルやユーロ以外の通貨を準備金として蓄積する用意があるとし、

「友好国通貨や、ドルとユーロとのクロスレートを通じて、

ルーブルに対するユーロやドルのコストを調整することが可能になる」と述べた。

ロシア中央銀行も同意しているという。

モスクワの通貨取引所は今週、南アフリカランドアルメニアの通貨ドラムの取引を開始。

ウズベクの通貨サムとUAEの通貨ディルハムの取引も近く開始する。



‘@世界の2極化が鮮明になりつつある。

ロシアも各国の協力を得てさらに強気になれば、ウクライナもますます先が見えない。

長引けば長引くほど、ウクライナは壊されていく。

そして日本でも、


テレビ朝日の「大下容子ワイド!スクランブル」で、

末延吉正は、「攻撃されたからといって攻撃していいはずはない」

「反撃して人を殺して良いはずはない」と力説。

ウクライナ人は抵抗せず、「黙ってロシア軍に殺されろ!」とした内容のことを大声で叫ぶんだ!

続けて、若新雄純は、隣に強盗が入ったからといって、強盗を殺して良いはずはない。

「地球規模で考えることが出来ない」と、やはり末延同様、ウクライナは抵抗せず、

ロシア軍に黙って殺されろと訴えた。

これを聞いたウクライナの人たちはどう思うのか。

「お前たちは黙って死ね」と言っているのと同じだ。

これがテレビ朝日の見解だとしたら、恐ろしい話だ。

9Gだらけ。

SNSなどでは、

 

>地球規模ってなんだよ。意味が分からない。

>頭のおかしい人をテレビに出してはいけない。

>頭お花畑の人を公共の場に出してはダメ。

などの声が。​