政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​大阪刑務所でクラスター、70人感染。

感染者急増…先週から2倍以上。

大阪刑務所(堺市堺区)は6日、30歳代~70歳代の男性受刑者23人と、

職員4人が新型コロナに感染したと発表。



4~5日には受刑者40人、職員3人の感染が判明しており、感染者は計70人となった。

堺市保健所がクラスター(感染集団)と認定し、濃厚接触者の検査を続けている。

同刑務所によると、感染者はいずれも軽症で、感染した受刑者全員を単独室に隔離。

感染した職員は7人で、今のところ業務に支障は出ていないという。

6日、東京で新たに8341人感染 前週から倍増。

新たに2人の死亡も確認された。

‘@6月19日に注意喚起を促したが、倍増したようだ。

クラスターの人数が多い。緩んだところには確実にウイルスが入り込むようだ。

だからと言って、いつまでもマックス対応していたら、精神的に辛い。

気長に付き合うしかないようだ。

コロナ対応の医療従事者の方たちは、少しは休めたのだろうか。感謝。

行き付けのリラクゼで「いつになったらマスク外せるのかね」と話したら、

担当の人は「今年は無理なんじゃない。わたしはズーッとこのままでいきます」

と、マスク外さない宣言をした。慣れるものなのだ。私は無理、早く外したい。



>東京都内の18日の感染確認は1週間前の土曜日より155人増えて1681人、

感染が確認された4人が死亡。

大阪府の感染者数 1255人 1人が死亡。

沖縄の感染者数  1268人