政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

6日、国内新型コロナ 68人死亡。

6日、大阪府内で新たに1万2555人が新型コロナに感染。

5人の死亡が確認された。

東京都内は日曜日としては過去最多となる1万7526人。

5人が死亡。



兵庫県は新たに5386人が感染。日曜日としては最多。

6人の死亡を発表。

神奈川県では新たに8411人が感染。

一日に発表される感染者の数が8000人を超えるのは3日連続で、

1週間前の日曜日のおよそ1.4倍に。

また、7人の死亡を確認。

横浜市は、市内の介護老人保健施設で、入所者121人のうち116人と職員15人の、

合わせて131人が感染するクラスターが起き、今月3日から5日にかけて、

70代から90代の男女7人が死亡したと発表。



‘@専門家も含め色んな人がいろんなことを述べているが、

オミクロン株は施設での感染対策はかなり難しい。

マスクをしていても感染する

ワクチンを接種していても、高齢者や基礎疾患のある人が感染すると厳しい。

感染することによって他の疾患が急激に悪化する。

批判するのは簡単だが、現場で働いている人は命懸け。

一般の国民はとにかく感染しないよう、感染対策を徹底するしかない。

(合掌)