政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​安倍氏に発砲流れ弾も。

安倍晋三議員(67)が奈良市近鉄大和西大寺駅前の路上で、

参院選の街頭演説中に銃撃を受け、殺害された事件で、

現行犯逮捕された元海上自衛官の無職山上徹也容疑者(41)が、

事件で使った自作銃は「一度に6個の弾丸を発射する仕組みだった」



山上容疑者は、安倍氏の背後5メートルくらいの位置から2発、発砲。

1発目は、大きな爆発音がしたが安倍氏には当たらず、

その爆発音に本人も驚いて振り返った安倍氏に、


山上容疑者は2発目を発砲し、安倍氏に弾が命中。

県警は安倍氏から約20メートル先の道路沿いに止まっていた選挙カーの車体を調べたところ、

弾痕とみられる穴が看板部分に複数確認された。

県警は流れ弾とみており、飛距離などから相当の威力があったと推測。

県警は8日、奈良市内の山上容疑者の自宅を捜索し、

事件で使われたものと似た構造の手製銃を数丁見つけた。

いずれも複数の金属製の筒が粘着テープで束ねられており、9本束ねられた大型のものもあった。

また、発火用とみられる電気コードが接続されていた。




‘@至近距離だからとか、山上容疑者が銃に慣れていたとか、腕が良かったとか、

そういうことでは無く、安倍氏だけに銃弾が当たったのは奇跡だったのかも知れない。

周りにいる人たちに流れ弾が当たっても、何ら不思議ではなかった。

恐ろしい犯行だ。