政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-07-12から1日間の記事一覧

​安倍氏銃殺、2発まで3秒。

山上容疑者が背後から手製の銃を持って近づき、約7メートルの場所で1発目を、さらに接近して約5メートルから2発目を発射していたことも判明。致命傷になったとみられる2発目までは約3秒あったという。奈良県警は、容疑者がインターネット上などの不確…

​参政党、1議席確保。

初めて国政選挙に挑戦し、比例区で1議席を獲得した参政党。朝日新聞社などが10日に実施した出口調査を分析すると、岸田内閣を支持しない有権者の8%が、比例区で同党に投票していた。内閣支持層で参政党に投票したのは2%にとどまっており、内閣不支持層の票が…

「コロナ協力金」税徴収が始まった。

新宿・歌舞伎町でバーを経営する女性。「去年、私がいただいた協力金は約1300万円ほどです。もちろん、税金なのでありがたいとは思っていますよ。ただ、それで普段より儲けたなどと言われると抵抗がありますね。今年の国保や住民税などは、いただいた額から…

ワクチン接種後死亡は1770件。

ワクチンとの関連性は、絶対認められない。(政府)厚労省は7月8日、新型コロナワクチンの接種と副反応との関連性を議論する専門部会を開催。同会に提出した資料によると、予防接種開始(2021年2月17日)から2022年6月12日までに、新型コロナワクチン接種後…

​米、セブンイレブンで連続銃殺事件。

5人死傷 ロサンゼルス近郊、セブン4店舗。米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の「セブン―イレブン」の4店舗で、11日未明、銃撃事件が相次ぎ、2人が死亡、3人が負傷。地元警察はいずれも強盗目的で少なくとも3件は同一犯による犯行とみており、容疑者の…

「家庭連合」山上家破綻は知っていた。

安倍晋三氏襲撃事件で、旧「統一教会」、現在の「世界平和統一家庭連合」が、会見。「家庭連合」の田中富広会長は、「母親は当法人の教会員であり、これまでも1か月に1回程度の頻度で協会の行事に参加してまいりました。破綻をされていたということは知っ…

「家庭連合」欧米では『カルト宗教』

11日付のフランスの経済紙レゼコーは、参院選での自民党の勝利について、岸田政権が経済改革を進める環境が整ったと指摘する一方、安倍晋三元首相の銃撃事件を巡る自民党と宗教団体の関係が問題視され、政権の足を引っ張る可能性があると伝えた。レゼコーは…

​日本製鉄猛毒流出まだ続いていた。

なぜ、メディアは報じない!‘@日本製鉄東日本製鉄所君津地区(千葉県君津市)で、6月から毒性の強いシアンが東京湾や周辺の川に相次いで流出。最初に発覚したのは6月18日。敷地東側の排水口から生産工程で使用する脱硫液が漏れ出し、東京湾に流出。翌19日…

アベさんに対する銃撃について思うこと

​2022年 7 月 9 日アベさんに対する銃撃について思うこと小出 裕章アベさんが銃撃を受けて死んだ。悲しくはない。アベさんは私が最も嫌う、少なくとも片手で数えられる5人に入る人だった。アベさんがやったことは特定秘密保護法制定、集団的自衛権を認…