政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​安倍新内閣はまるで“カルト内閣”

統一教会がらみ12人、日本会議系も12人


公開日:2019/09/17 14:50 更新日:2022/07/11 12:26

共同通信社



11日発足の第4次安倍再改造内閣は、党4役を含めると、

日本会議国会議員懇談会の幹部が12人もいる極右内閣。

ところが実は、霊感商法問題で知られる宗教団体「統一教会」(現・世界平和統一家庭連合)がらみの、

大臣と党4役も計12人いる。

安倍晋三首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、

首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

菅義偉官房長官麻生太郎財務相高市早苗総務相加藤勝信厚労相

下村博文選対委員長も、統一教会と関わりが深い。

さらに今回、初入閣13人の中にも6人もの“統一教会系大臣”がいる。

統一教会問題に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏の解説。




萩生田光一文科相は、2014年に都内での統一教会系イベントで来賓として挨拶に立っています。

17年に統一教会系団体がワシントンで開いた日米韓の国会議員会議や、

ニューヨークで教団が開催した大規模フェスティバルに参加していたのが、

武田良太国家公安委員長竹本直一IT政策担当相、山本朋広防衛副大臣です」



衛藤晟一1億総活躍担当相も、14年に統一教会系団体で講演。議員会館使用の便宜もはかった。

田中和徳興相は16年に川崎駅構内での街頭演説の際、

自身の名刺とともに統一教会の機関紙「世界日報」を配布した。

菅原一秀経産相は自身が代表を務める自民党支部が17年に統一教会系の、

世界平和女性連合に会費を支払っている。

統一教会は16年に世界平和国会議員連合(IAPP)を設立。世界各国で大会を開き、

現地の国会議員を巻き込んでいる。

衛藤晟一1億総活躍担当相も、14年に統一教会系団体で講演。議員会館使用の便宜もはかった。

田中和徳復興相は16年に川崎駅構内での街頭演説の際、

自身の名刺とともに統一教会の機関紙「世界日報」を配布した。



菅原一秀経産相は自身が代表を務める自民党支部が17年に統一教会系の、

世界平和女性連合に会費を支払っている。

統一教会は16年に世界平和国会議員連合(IAPP)を設立。

世界各国で大会を開き、現地の国会議員を巻き込んでいる。

「同年の日本での大会には、統一教会幹部らや自民党を中心とした国会議員63人が出席。

そこに竹本大臣や御法川信英国交副大臣もいます」(鈴木エイト氏)

しかもIAPPの目的は「統一教会の日本の国教化」だという。

「教団は内部資料で、IAPPを“真の父母様(文鮮明夫妻)の主権によって、

国家を動かす”ための戦略としている。

教団ではこれを“国家復帰”と呼び、日本を含め21カ国での実現を目指しています」(鈴木エイト氏)

知ってか知らずか統一教会国教化計画に加担している議員が、内閣に加わったということだ。

「武田大臣と山本副大臣は17年2月、韓国で開かれたIAPPの総会で韓鶴子から直接、国家復帰指令を受けた。

昨年10月、東京での国際勝共連合統一教会の政治組織)50周年大会にも出席しています」(鈴木エイト氏)

韓国との対立を深める安倍政権だが、韓国のカルト宗教とはズブズブ。まさに「カルト内閣」だ。




‘@無関心な日本国民とそれを良しとしオカルト教団と手を組んだ安倍政権とその一派とその他。

何を擁護できるのだ。

日本の中枢にオカルト教団が入り込みそれを称賛する大臣や国会議員の面々。

その間にも統一教会によろ被害者は出続けている。。

どう考えてもあり得ない構図が、なぜ、日本でまかり通っているのか。

東一教会賛同の議員らは、何か弱みを握られているのか。

本来なら、統一教会と仲のいいこと自体が大きな弱みだが、なぜ、堂々とまかり通っているのか。

国民呆けとしか思えない。

世界の笑いものだ。

いまこそ、総国民で統一教会排除を訴えるべきだ。

公明党は何をしているのか。

もしかしたら、ブーメランが怖いのか。

何とかして、山上容疑者の安倍氏銃撃事件を統一教会と切り離そうとする勢力がいるが、

どう考えても、切り離すことは出来ない。

昨日今日の話では無い。それは歴史と事実が物語っている。

それを、山上容疑者は十分認識していた。

歴史や事実を黒塗りにしたり、隠ぺいしたり、改ざんすることは止めるべきだ。

歴史と事実を廃棄することは、政府内ではできたとしても、一般社会では出来ない。