政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​安倍氏国葬9月27日で決定。

政府は参院選中に銃撃され死亡した安倍晋三氏の国葬を9月27日に、

東京・北の丸公園日本武道館で行う方向で調整に入った。

バイデン米大統領やトランプ同前大統領ら、世界中の要人の参列が見込まれる中、

まさかとは思うが、安倍氏の盟友ロシアのプーチン参列の話が飛び交っている。

いずれにしろ、五輪やサミットとは比べものにならない警備態勢が敷かれることになり、

経済や市民にも10日間超に渡って大きな打撃を与えることになる。

統一教会を賛辞した安倍氏と同じく統一教会と親しいトランプ氏らが、

安倍氏国葬に参列すれば、統一教会を利することになる。



きっこ
@kikko_no_blog
·

統一教会の最大の広告塔である安倍晋三国葬を誰よりも熱望しているのは、

当然、国葬によって広告効果がさらに倍増する統一教会自身。

ちなみに統一教会にとって「3」や「3の倍数」は「特別な数字」とされており、

3×3=9月、3×3×3=27日、「9月27日」に国葬を行なうのは統一教会からの指示らしい。




盛田隆二
@product1954
·

統一教会元信者でジャーナリストの多田文明氏は「教団による組織的応援はある」と断言。

そのうえで、教団が政治家と関わる理由について「統一教会の議員をたくさん作って、

日本の政治を動かしていくこと。それが最終目的」

「英霊の名誉を守り顕彰する会」の佐藤和夫会長が、統一教会と活動してきたと告白し

「保守でも彼らのように運動する人は少ない。それは信念が弱いからだ」と礼賛していた。