政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

明治学院、家庭連合は問題宗教。

明治学院大学のサイト内にある、カルト宗教への注意喚起。

「注意すべき宗教団体」として、家庭連合、統一教会原理研・CARP、オウム、摂理など、学生に警告。


政治家のみなさん、特に自民党の議員はもう一度、明治学院大学でリカレントしましょう。

あっ、太蔵くんと真由ちゃん、国原くんなども。

イベント会場で旗を持ってアピールするのが、名前を貸しただけと日本語を全く理解できない、

二之湯智国家公安委員長

岸大臣といい、全く以て、こんな人たちに長年税金が詐取されているのかと思うと、

腸が煮えくり返る。




舛添要一

@MasuzoeYoichi

カルトは様々な手段で政治家や学者を広告塔として利用する。


東大助教授のとき、ある団体から海外でのシンポジウムに招待された。

国会議員のときは別の団体が接近してきた。よく調べると統一教会だったので拒否した。

「政治家は頼まれれば断れない」とTVで言った 評論家がいるが、そんなことはない。


立川雲水
@tatekawaunsui
·
芸人が反社会的集団の宴会に顔を出して、唄ったり喋ったりしたら

結構な重さのペナルティを下されるのですが、

政治家が反社会的集団の会合でスピーチや祝電で華を添える様な振る舞いをしても、

何のペナルティもないどころか、"票集めの為なんだから当然"といった主張が罷り通るのは何故ですか?


sim (雑談、ウクライナ関連)
@simxsim777
山口弁護士

「安倍政権になってから若手の政治家が統一教会のイベントに平気で出席するようになった」

統一教会と近い政治家が、安倍政権で大臣とか副大臣とか政務官に登用されるのが顕著になってきた」

統一協会と仲良くなると早く出世できる」