政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「山上徹也の手紙」

米山和広殿

ご無沙汰しております。

「まだ足りない」として貴殿のブログに書き込んでどれぐらい経つでしょうか。




私は「喉から手が出るほど銃が欲しい」と書きましたが

あの時からこれまで、銃の入手に費やして参りました。

その様はまるで生活の全てを偽救世主のために投げ打つ統一教会員、

方向は真逆でも、よく似たものでもありました。


私と統一教会の因縁は約30年前に遡ります。

母の入信から億を超える金銭の浪費、家庭崩壊、破産...

この経過とともに私の10代は過ぎ去りました。

その間の経験は私の一生を歪ませ続けたと言って過言ではありません。


個人が自分の人格と人生を形作っていくその過程、

私にとってそれは、

親が子を、家族を、何とも思わない故に吐ける嘘、

止める術のない確信に満ちた悪行、

故に終わる事のない衝突、その先にある破壊。


世界中の金と女は本来全て自分のものだと疑わず、

その現実化に手段も結果も問わない自称現人神。


私はそのような人間、それを現実に神と崇める集団、それが存在する社会、

それらを「人類の恥」と書きましたが今もそれは変わりません。


苦々しくは思っていましたが、安倍は本来の敵ではないのです。

あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません。


文一族を皆殺しにしたくとも、私にはそれが不可能なことはわかっています。

分裂には一挙に叩くのが難しいという側面もあるのです。


現実に可能な範囲として韓鶴子本人、

無理なら少なくとも文の血族の一人には死んでもらうつもりでしたが

鶴子やその娘が死ねば3男と7男が喜ぶのか

或いは統一教会が再び結集するのか、

どちらにしろ私の目的には沿わないのです。


安倍の死がもたらす政治的意味、結果、

もはやそれを考える余裕は私にはありません。



‘@山上容疑者は冷静に分析している。

社会への不満も口にしている。

なぜ、社会は、こんなひどい宗教団体を放って置くのか。

社会に知らしめるためにも行動を起こす。

だが、考えてみれば、
文の血族を殺害しても、全員殺害しなければ、

同情を集めたりして、むしろ結束は固まるかも知れない。

だとしたら、統一教会のスポークスマン安倍晋三を殺害するしかない。

彼の説明は腑に落ちる。

ということは、反者から見れば、わたしも山上容疑者と同じなのか。

だからといって事件を正当化するものでも、殺害や暴力などもってのほかなのは、当たり前のこと。

山上容疑者の供述を端から疑ってかかるのもおかしなもの。何らかの意図を感じる。

山上容疑者のツイッターなど、色々物証が出てきているが、つなぎ合わせれば、

大体は、山垣容疑者の供述と辻褄が合うと、わたしは見ている。

こんな事件があったにもかかわらず、統一教会の支援を堂々と受け、

参院選に臨んだ議員がいる。9G

政治家は直ぐに統一教会と手を切れ。



sim (雑談、ウクライナ関連)

@simxsim777
山口弁護士
 
「安倍政権になってから若手の政治家が統一教会のイベントに平気で出席するようになった」
 
統一教会と近い政治家が、安倍政権で大臣とか副大臣とか政務官に登用されるのが顕著になってきた」
 
統一協会と仲良くなると早く出世できる」

@tatekawaunsui
·
芸人が反社会的集団の宴会に顔を出して、唄ったり喋ったりしたら
 
結構な重さのペナルティを下されるのですが、
 
政治家が反社会的集団の会合でスピーチや祝電で華を添える様な振る舞いをしても、

 

何のペナルティもないどころか、"票集めの為なんだから当然"といった主張が罷り通るのは何故ですか?