政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​安倍と統一教会の関係に爆弾事実。

伊達忠一参議院議長 安倍氏に旧統一教会票依頼。

統一教会などが主催する行事に参加していたことが明らかになった伊達前参議院議長。

HTBの取材に対し参加理由を語る中で、安倍晋三氏に旧統一教会票を依頼したと驚きの証言をした。



統一教会等主催行事に参加していた伊達前参議院議長が、HTBの取材に対し、

安倍晋三氏に旧統一教会の票を依頼したことを明らかにした。

伊達忠一氏は臨床検査技師から政界に進出した、北海道選挙区選出の自民党の元参議院議員

3期目には参議院議長も務め、2019年に政界を引退。

伊達氏は2016年の参議院選挙で臨床検査技師出身で、全国比例で出馬した自民党宮島喜文氏を応援。

票が足りないため、当時の安倍総理に旧統一教会の組織票を回すようお願いしたという。

安倍氏も了承し、結果的に宮島氏は当選。



また、先月の参議院選挙で伊達氏は再び宮島氏を応援するため、

安倍氏に旧統一教会の票を割り振るよう頼んだが、安倍氏は「今回は井上で」と、

全国比例で出馬した自民党井上義行氏に票を回すと話したという。

その後、宮島氏は出馬を辞退し井上氏は当選を果たした。



北海道大学大学院 宗教社会学 櫻井義秀教授。

「政治家の方の証言が出てきたというのは非常に大きい。

自民党が組織的に旧統一教会とやはり関わりを持っていたのかということが明らかになってきた」

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のイベントに2020年から3度参加した経緯は、

選挙でお世話になったお礼と、宮島喜文というのがいて、これをお願いして当選させてもらったんですよ。

安倍さんに了解を取って。



喜文。長野から出てる。これを前回(2016年の参院選)で『どうだろう?』と安倍さんが(聞いて)、

統一教会に頼んでちょっと(票が)足りないんだウチが』と言ったら、

『わかりました、そしたらちょっと頼んでアレ(支援)しましょう』ということで、

まあそりゃとにかく(票が)ナンボ入ったかわからなんわね、そんなの。どっちにしても当選はしたんだわ。」



今回(今年7月の参院選)は安倍さんは『悪いけど勘弁してくれ』と。

『井上(義行氏)をアレ(支援)するんだ』という話になって、

『いやいやそんなこと言わないで。現職なんだから」と(話しましたが)、

井上も現職だったけど落ちたんだな、前回(2016年)。

それじゃあということで、宮島は辞退したんですよ2期目。今回出なかったの。

だから安倍さんのせいだとか旧統一教会のせいだとは俺は言わないけどね。

その票がなかったら自分は無理だと思ったんじゃないかい。(宮島氏は)1期で降りたんだ。

そういう経過はありました。」



‘@安倍氏統一教会のズブズブの関係が、自民党の重鎮から暴露された。

それも、最近までの生々しい関係が。

流れと事実を照らし合わせれば、当然そういうことだ。

大きな力が働いていないと、これほどの人数が統一教会と仲良くするはずもない。


一本の糸でつながっていると訴えて来た。重要な証言だ。

銃弾に倒れて亡くなった人の話だから、どうしても控えめになる。

この頃は一つ覚えのように、あれとこれは別々に考えなくてはいけないと発言する人がいるが、

統一教会と政治家の関係と、悪徳統一教会と銃撃事件はバラバラではなく、繋がっているのだ。

むしろ、一緒に紐解いていかないと、統一教会の悪も安倍氏銃撃事件の真相も見えてこない。

もう逃げられない。

一国の総理を長期にわたって務めた人間が、堂々と霊感商法悪徳統一教会を賛辞する。

あり得ない行為は、統一教会の被害を逆なでし、完全に国民を舐め切っていたのだ。

この時に、メディは注意すべきだった。

わたしごときが注意喚起を促してもどうしようもなかった。

安倍氏自民党の目を覚まさせるべきだった。

メディアの責任は大きい。

この時にメディアが騒いで、安倍氏が改める発言をすれば今回の事件は防げたかもしれない。

残念だ。

伊達氏とHTBが心配だ。政府にイジメられなければいいが。



きっこ
@kikko_no_blog
·

もしもお笑い芸人やアイドルなどの芸能人が統一教会の広告塔をつとめてたら、

ソッコーで業界から干されて引退だよ。

それなのに、どうして政治家の場合は、総理大臣や閣僚がベッタリ癒着してたのに、

「辞任」の「じ」の字も出ずに、どいつもこいつも涼しい顔してるの?